東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
メニュー・料金案内
はじめての方へ
ご予約方法
施術の流れ
院長紹介
院概要・アクセスMAP

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
痛み・コリにお悩みの方
スポーツをしている方
歪み・姿勢が気になる方
キレイになりたい方
症状別おすすめコース

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
OCLストレッチについて
みなさまの声
メディア掲載情報
Q&A
O.C.Laboニュース
お問い合わせ

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
OCLストレッチwebサイト
院長押方ブログ
M.B B.A.S

池袋 整体院 即効性 腰痛 骨盤矯正 東京
   ▼ みなさまの声
HOME >> みなさまの声

M.S 様 (-・40歳・女性) 
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京 『腰痛で歩くのもままならなかったのにマラソンで自己ベスト更新!先生は体の声を聞く天才です。』

突然の股関節の痛みで走るどころか歩くこともままならず、数週間後にマラソン大会を控えていた私は、たまたま見つけたこちらを訪ねました。
カウンセリングを行う中で、様々な身体の歪みが股関節痛を生み出しているということが分かり、その歪みを修正してもらいその時々の状態にあったストレッチを教えてもらいました。それを日々行うことで股関節の痛みも無くなり、その後のマラソン大会ではベストタイムを出すまでになりました。
体の歪みが無くなって来ると、今までその歪みで正しく感じることが出来なかった体の違和感を感じることが出来るようになってとてもありがたいです。
その度に先生の施術やストレッチで少しずつ健康な体になっていくので、日々の生活から趣味のマラソンまですべてのパフォーマンスが上がっていきます。
先生は体の声を聞く天才です。

池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
鈴木信子 様 (会社員・43歳・女性) 
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京 『辛い体の痛みを取りたいだけだったのに体が整いスタイルも変わって来た!』

ある日突然、首をまともに動かせなくなり、背中と二の腕の痛みも伴い、日に日に体が動かなくなりました。 それから慢性的な疲労感を感じながら生きて来ました。

O.C.Laboにお世話になっていた妹に紹介されたのが、私と押方先生との出会いでした。
一回の施術で、鎧を纏っているかのようだった体が動かせるようになり、
「みんながびっくりするくらい動ける体にしてあげる」と言ってくれて泣きそうになりました。
押方先生は筋肉がバッキバキなのにしなやかで柔らかい体で、この人に任せてみようと思えたのも通おうと決めた理由です。

「生きてるのが奇跡」と先生に言われたくらいに体の中がぐちゃぐちゃだった私ですが、自宅で朝晩、時に会社でもOCLストレッチを続けているうちに、首から来る背中と二の腕の痛みは一か月で取れました。

そして何よりも、生きてる実感が半端ない日々が始まりました。
当たり前の動きが今までまともに出来ていなかったことにまず驚かされました。
歩く、座るといったことが凄く楽になり、姿勢も良くなったので、身体が凝りにくくなりました。
頭蓋骨を整え始めて、夜の睡眠の質がぐっとあがり、目覚めが良くなり朝、早起きして散歩したり走るようになりました。

腹筋が全く出来なかったのに、お腹にいつのまにか腹筋が現れたのと共に出来るようになっていました。
骨盤と肩甲骨を整えてもらった体は代謝が上がり、汗をかきやすくなりました。

ただ痛みを取りたくて通い始めたのに、体は整うし痛みは無くなるし、日々の稼働率はあがるし、スタイルは良くなるし、肌は綺麗になるしでお得感が半端ないね!と言ったら先生は、「でしょ〜?」とどや顔してました(笑)
そんなチャーミングな先生と毎回毎回楽しく体を変えて行っています。

これから歳を重ねるとともに体力、身体は下がる一方だと思っていた人生を、しっかり体と向き合えば進化して上げていけると教えてくれた押方先生に感謝です。
自分がこれからどう進化していくか楽しみで仕方ありません。
これからも楽しく整えていこうと思っているのでよろしくお願いします!

池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
加々美 様 (会社員・-歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『痛みと体のバランスが改善され、諦めていたスポーツがまた楽しめるように!』

私はこれまでサッカーやスキーなどを楽しんできました。
その際に、自分のパフォーマンスがなかなか上がって来ないことから、重心が右足側に偏り、体のバランスが崩れた状態であることを自覚するようになりました。
そこで、マッサージや整体などをいくつも受けてバランスの改善を図りましたが、施術当日は良い感じを受けるものの、しばらくするとまたバランスが崩れていってしまうので、なんとかしたいと常々考えていました。
また、体のバランスが崩れている事にも起因しますが、股関節が上手く使えないため下肢の動きがスムーズにいかず、特に膝を上手く使えないためなかなか上達もしていかないことに不満を感じていました。
長い間バランスが崩れている状態でスポーツを続けて来たため、左ひざに水が溜まり痛みを感じるようになりました。

痛みのため、スポーツを思い切り行うことが出来ず困っていたところ、O.C.Laboの存在を知り、施術をお願いしました。
一度で全ての痛みが全くなくなるとまではいきませんでしたが、軽減し膝の動きがスムーズになりました。
また、自分で出来るOCLストレッチを教えて頂き、自宅で続けることで、体のバランスが改善していくことを自覚できました。
O.C.Laboでの施術に効果を感じ、何回か通ううちに痛みも少なくなり、今後も続けていくことでさらに良くなっていく期待を感じています。

ストレッチのうち、股関節のねじれを改善するストレッチと膝の動きを良くするストレッチが解くに効果を感じると共に気に入っています。
膝が痛い事もあり、股関節を上手く閊えるようにしないと朝膝に疲れが出たり、上手く動かなくなりますが、股関節のねじれを改善するストレッチを行うことで股関節が伸ばされ膝の疲れが取れます。
逆に忙しくてやらないと、その日一日膝の動きが悪く、痛みが出ることもあり、今ではやらないと一日気持悪いくらいです。
膝の動きを良くするストレッチも、私が体のバランスが悪くて動かす時に膝が真っ直ぐ前に向かないため、このストレッチを行うことで、膝がまっすぐに向いていることを実感します。

膝の痛みでスポーツが出来ない時には、今後はもう今までのようにスポーツが出来ないのかと不安を感じていましたが、O.C.Laboに出会えたことで、再びスポーツをする喜びを感じられ大変感謝しています。
今では毎朝ストレッチを行うことで一日体のバランスが正しい状態で生活でき、朝から体を動かすことですがすがしい気分で毎日を過ごしています。
O.C.Laboに出会えて本当に良かったと思っています。
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
フルヤ 様 (・-歳・女性) 
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京 『O.C.Laboに通うようになって、これまで諦めていた様々な症状が改善されました』

7年前のバイク事故をきっかけに、左足下骨折、背中の圧迫骨折、左足の末梢神経も伸び、痺れや足の指の動きも悪く、医師からは「もう走れないし、飛ぶことも難しい」と言われ、諦めていました。
姿勢の歪みも酷く、歩行バランスも悪く、慢性的な肩こり、腰痛を抱え、O.C.Laboに通い始めました。
「OCは押、ラボは研究所、多分身体の痛みや悪いところを追及してくれるかも?」と思ったからです。

今まで多くの整骨院や整体・漢方まで試して来ましたが、どれも一時しのぎで痛みは繰り返し戻ってきます。傷口に絆創膏を貼るような感じです。
OCLストレッチをすると、不思議と自分で肩こりや腰痛が治せるようになりました。
研究所だけあって、バランスの悪いところ、痛む所を言うと、痛みと連動している筋肉痛の動きまで的確に診てもらえます。
通い始めて二か月くらいになりますが、今では信号や歩道を小走りで走れたり、ジャンプが10回出来たり、電車でつり革を持たずに立てたり、階段の昇り降りが楽になったり等々、日常生活が楽しめるようになってきました。

一番驚いたのは頭蓋骨の歪みまで分かったことです。
小顔整体をすると、歩行バランスも睡眠不足も改善されました。
あとは毎週のメンテナンスと、夫とのマラソンを大切にこれからも通いたいと思います。
先生、ありがとうございました。
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
李孝允様 様 (テコンドー・-歳・男性) 
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京 『やっと出会えた!通院が楽しくてたまらない、体調不良や体質改善にオススメ』

やっと自分が探し求めていたクリニック(コーチ)に出会えた!!
これが初通院後の正直な感想だった。

40歳を過ぎてはじめたテコンドーと、同じ姿勢が続くドライバーという仕事により、激しい筋肉疲労に悩まされ、当クリニックに巡りあうまで、いろんな整体院やクリニックに通ってみたが、一時的な身体の改善はあっても、心の改善、つまりなぜ、改善されるのかという、原因についての説明がなく、対策がわからないため、対処療法的に終わっていた。
それがある日偶然、インターネットサイトから知った当クリニックに通いだして、現在5度目の通院だか、この間、驚くべき改善を遂げている。
それは、通院時に行われる押方先生の施術と説明、自宅などで行う先生の推奨するストレッチによるものだ。
毎回通うたびに、なぜ体調不良が起こるのか??という質問に対し、どうしたら体調が改善されるのか??という答えが明確なため、通院が楽しくてたまらない。

体調不良や体質改善に悩まれる方々に、強くお勧めしたいクリニックだ。
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
N.K 様 (大学生・21歳・男性) 
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京 『怪我や痛みを抱え思うようにプレー出来ないアスリートの方へオススメします!』

大学でラクロスをやっているんですが、練習中に急に左の股関節が痛くなり、走ることはおろか足を上げるだけで痛みが出るようになってしまいました。
色々な病院や整体等で治療やリハビリを受けましたが、練習に完全復帰するまでには至らず、練習をやっては休み、やっては休みを繰り返していました。

怪我をしてから1年が経つ頃、当時通っていた治療院の先生にOCLストレッチの存在を教えてもらい、やった直後に身体に変化が出ることに感動し、この人なら治してくれるのではないかと思い、押方先生の所へ行きました。

先生の治療は股関節だけでなく、膝やお尻、前腿など、まず痛みの根本となっているであろう箇所を見付けるためにありとあらゆる方法でアプローチしてくれます。
毎回違うアプローチをするので、まるで謎解きをしているようで、いつか原因を見付けてくださるのではないかと感じさせてくれました。

今までは治療を受けた直後は良くても、すぐ痛みが戻ってしまうことがあったのですが、先生とともに諦めず治療を続けた結果、根本の痛みが取れ、完全に練習に復帰出来るまでに回復しました。
激しい練習後痛みが出ることもあるのですが、教えて頂いたストレッチをすることで、自分でリハビリすることも出来るようになりました。
また、復帰にとどまらず、体の使い方やトレーニング方法など、パフォーマンスアップの部分までしっかりとサポートしてくれます。

なかなか怪我が治らず復帰出来なかったり、慢性的な痛みを抱えて思うようにプレー出来ないアスリートの方は是非、一度訪れることをオススメします!
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
楠生剛 様 (空手家・-歳・男性) 
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京 『いろいろな整体やマッサージでも治らなかったのに、OCLで驚くほどに改善!』

私は稽古中に腰を怪我してしまい、座ると腰が痛くてずっと悩んでいました。
いろいろな整体やマッサージ行ってもよくならず、ストレスばかり溜まっていきました。
ネットで調べたところ、押方先生のことを知り一回行ってみようと思い行くことにしました。
先生の整体は全く痛くなく、原因をしっかりと説明してくれてました。
自分の原因は肩からきてることだとしり、びっくりしました。
整体が終わり椅子に座ると痛みがかなりとれ、座ってもストレスを感じににくくなりました。
また、その後の練習でも、体のキレがよくなり練習するのが楽しみになりました。
次の試合が楽しみです。
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
祐・センチャイ 様 (プロキックボクサー・29歳・男性) 
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京 『長い間悩んでいた腰痛が一回の施術で良くなりました!』

長い間、腰の痛みで悩んでいましたがO.C.Laboさんを紹介して頂いて、
一度みてもらっただけで良くなりました。
院長自身キックボクシングをやられているので非常に説明もわかり易く、
とても参考になりました。

これからも教えていただいたストレッチを続けて、
腰痛予防や試合前のコンディショニング調整に役立てたいと思います。
池袋 整体院 腰痛 即効性 キックボクサー キックボクシング 東京
しろくま 様 (-・-・女性) 
整体 下半身 コンプレックス むくみ 運動苦手 池袋 東京 『OCLストレッチの身体を整える目的を越えた効果に驚きながら感謝!』

ストレッチでテニスが上達するなんて!当の私がいちばんビックリしています。
趣味でテニスを始めて15年、日々プレーの質を上げようと努力してきました。
でもコーチに言われたことが、頭ではわかっても身体で表現できないこともしばしば。
きっとベースの身体能力が違うんだ、と寂しく納得していたところがありました。
ところがOCLストレッチを始めてしばらく経ったある日、ゲームの中で何気なく打ったボールがスパーンと相手のコートに突き刺さり、エースに。
思わず「あっ」と声が出そうになりました。
本当に無意識に腰の回転を使って打っていたのです。
これはDVDの「股関節と骨盤のストレッチ」の動作そのものでした。
毎朝ストレッチをするなかで身体が自然に覚えた感覚が実際のパフォーマンスに生かされた瞬間でした。

ひとつのピースがはまったら、パズルは簡単。タイミングの取り方、足の運び方など、今までわからなかった「上手な人の動き」が不思議なくらい実感できるようになりました。
これまでも身体のコンディショニングには関心があったのでいろいろな本やDVDを購入してきました。その中でOCLストレッチは間違いなくいちばん「使える」ソフトです。
身体を整える目的を越えた効果に驚きながら感謝しています。
今後も続けていくことによって、まだまだ得られるものがありそうな予感もしています。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
牟田浩二 様 (-・-歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『治療のためだけでなく本来のポテンシャルを引き出す!』

テニスのサーブを肩が痛くて思うように打てなかったのでしばらくサーブも打てず、かといって治療するにもどうすれば良いかわからない状態でした。
そんな時DVDを妻がプレゼントしてくれて押方先生とOCLストレッチを知りました。

一ヶ月間週一で治療していただき痛みがなくなりサーブも打てるようになりました。
そして驚くことに以前よりサーブの威力が上がりました。
体を上手く使えるようになったことで、腕だけででなく体全体でサーブが打てるようになったからだと思います。
テニス仲間にも同じように痛みで悩んでい人かいますし、治療のためだけでなく本来のポテンシャルを引き出すためにも先生のことを紹介しています。
今でもDVDを見てストレッチを続けてコンディションを保つようにしています。
先生に出会えたことと見つけてくれた妻に感謝しています。ありがとうございます。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
鷲尾亮次 様 (プロキックボクサー・24歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『試合前のパフォーマンスアップに欠かせない!』

僕は試合前に押方先生の施術を受けましたが、ビックリするぐらい体が軽くなりました!
シャドーするといつもの動きとはまるで別人みたいです。

一つ一つ丁寧に施術して頂き、それを鏡を見て確認すると体の変化がその場でハッキリと分かります。
気になるところがあればそこを徹底してやってくれますし、施術後には自分でもできるようにOCLストレッチの方法を教えて下さいました。
施術を受けられない時もOCLストレッチをすると体の動きが良いので選手として練習や試合前のパフォーマンス向上には欠かせないです!
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
I 様 (医師・30代・女性) 
整体 下半身 コンプレックス むくみ 運動苦手 池袋 東京 『OCLストレッチは専門的にみても納得出来る理論で効果も実感』

OCLストレッチに出会って1年半になります。
OCLストレッチが他と違うのは、ストレッチを教えてもらう時に、現在現れている症状がどの筋肉がうまく動かないことで起こっているのか、どこの筋肉が連動してその症状を改善させるのかを説明してくださることです。
医師をしていますが、専門的に見ても納得できる理論と今までのストレッチとは全然違う効果を実感しています。
コツをつかめば簡単でお手軽にできるので、仕事と両立できています。
これからも継続して、できるだけ理想の体に近づきたいと思います。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
K.N様 (医師・40代・女性) 
整体 下半身 コンプレックス むくみ 運動苦手 池袋 東京 『OCLは目標に向かっての体のメンテナンスや体作りの大事なパートナー』

テニスを始めて5年になりました。学生時代には硬式テニスをしていたのですが、約20年のブランク。若い頃と比べて、身体は簡単に悲鳴をあげてしまいます。
テニスはやはり身体に左右差の出てしまうスポーツ。もともと柔軟性が乏しいところに、酷使したため、左関節は開脚すると痛みを伴うようになってきました。

他にも、腰も首も肩も…と問題山積み。
そこで、痛みの改善とテニスのパフォーマンスをあげるようなメンテナンスをお願いできるところはないかとネットで探し、ここを見つけました♪

初めて施術していただいた後、股関節が劇的に動くようになり驚きでした。
その後、股関節が動かないことで使われていなかった筋肉をうまく連動して動かす為のストレッチを教えていただいたり、腰痛で長い時間中腰の姿勢を保つのが厳しくなった時には、その原因が大胸筋などの肩の前面だということをすぐに見つけて頂き、それにあった施術とストレッチを教えて頂いたりしました。

疲れのひどい時は疲れがとれるような施術、長時間テニスをして手首に力が入らなくなってしまった時にはそれを解決するストレッチ、と、その時に抱えている問題に細やかに対応して頂けるので、本当に助かっています。
ストレッチで柔軟性が上がると身体がしなるようになるため、打つボールが速くなり、腰が落ちた姿勢を作れることで走り出しが速くなり、ボールへの反応も明らかに良くなったと思います。
これなら、まだまだ上達できる、と喜んでおります。

そして、私の夢は80歳代までテニスを続けること。
そのためには、体をしっかりメンテナンスして、怪我をしにくい体作りをしたいと思っています。
OCLは目標に向かっての、大事なパートナーだと思っています。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
中田 雄 様 (プロダーツプレイヤー・32歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『自分でメンテナンスが出来るため、怪我などの悩みが激減しました!』

職業柄、肩こり、腰痛になりやすくマッサージや整体に通う事が多かったのですがOCLストレッチを覚えてからは自分でメンテナンスが出来る為、全くいかなくなりました。
へたなマッサージなどに行くより効果があり、時間もお金も節約できます。

『怪我の予防』
ダーツもスポーツなので怪我はつきもの、特に肘・肩・腰に痛みが出ることが多かったのですが、OCLストレッチを覚えてからは体の事で悩まされる事が激減しました。

『パフォーマンスアップ』
確実にパフォーマンスが上がります。特に試合の合間などストレッチをすると筋肉がほぐれ、緊張で身体がガチガチになって動かない!!なんて事はなくなりました。
また、長丁場で疲労が溜まった場合でもストレッチをする事により疲労軽減、パフォーマンスの維持に繋がります。
身体に不安がないのでプレイに集中でき、いつも以上の結果に繋がっていきます。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
宝田浩司 様 (高校教員・48歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『長年の悩みだった肩こりも解消!ボクシングのパフォーマンスアップまで!』

趣味で1月からボクシングを始めましたが、久しぶりにストレッチをして
「あれ?前はできたはずなのに」と自分の体が硬くなっているのに驚きました。
悲しいかな運動不足による筋肉の硬さに加え、関節の柔軟性が年齢とともに低くなっていたのです。

そこでネットで検索し、OCLストレッチに出会ったのですが、
最初の感想は「こんな簡単なことだけで良いの?」というものでした。
しかし1ヶ月が経過する頃には、すっかり体も柔らかくなり、
長年の悩みであった肩こりも解消されていました。

今ではボクシングに必要なバランス能力や体の動かし方も習い、
元プロボクサーとマススパーリングが出来るレベルにまでなりました。

今後もOCLストレッチを続け、身体能力を高めると同時に定期的なケアによって自分の体を大事にメンテナンスしていきたいと思います。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
金沢一漫 様 (プロゴルファー・27歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『驚くほど首の痛みが無くなり、 スイングスピードが上がりました!』

ゴルフの練習で首回りの筋肉を痛め、無意識に体の悪い個所を庇っていて、
パフォーマンスが落ちていました。
押方先生に診断してもらって首自体を痛めているだけでなく、
身体がねじれた状態だとわかりました。

先生に教わったストレッチで関節をほぐすことにより格段に身体を捻り易くなりました。
練習後に首や肩が痛むこともおどろくほどなくなりました。
また、スイングのスピードがあがりました。
体のバランスが良くなり疲れにくいスイングが出来るようになりました。
疲れにくいと練習量が増え、パフォーマンスをより向上することが出来るようになりました。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
森林 様 (旅人 28歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『痛みの緩和だけでなく原因を知ることで不安も解消!』

自転車で長距離走るので、膝・腰に痛みと不安を抱えていたので通院しました。

痛みの緩和だけでなく予防のストレッチも教わり、何より「なぜ痛みが出るのか」「どうすれば予防できるのか」まで
体の仕組みについて知ることが出来たので、不安までも解消されました。

教えていただいたストレッチで海外も思いっきり走って来ます! 押方先生、ありがとうございました。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
平山 様 (ダンサー<社交ダンス> 31歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『かなり効果を実感できるのでおすすめ!』

競技ダンスのパフォーマンス向上の為に、パートナーと通うようになりました。
施術は、痛みもなくリラックスして受ける事ができます。

途中で動きを確認しながら行うので、動きの悪かった部分の可動域が広がっているのが実感できます。
その後踊ってみると、とても踊りやすく驚きました。
練習や大会前のストレッチも教えてもらう事ができ、助かっています。

今後も大会に向けた調整の為に、通いたいと考えています。
かなり効果を実感できているので、おすすめできます!
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
宮川美穂 様 (ダンサー<サンバ> 30代・女性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『沢山質問しても全て判りやすく説明してくださり、まさに「学べる整体院』

長年ダンスを続けており姿勢の悪さと身体の堅さ(主に上半身)にずっと悩んでいました。
数々の整体院に通いましたが、一時的なケアはしてくれますがすぐに身体は元の状態に戻ってしまい、また悩む・・・の繰り返し。
自分の何が悪くて、どうすれば改善されるのかを教えてくれる整体院を探していました。

インターネットでO.C Laboを見つけ、今の自分が求めていたもコレかも!!と行くことに。
先生に軽く踊りを見せただけで、自分の身体の癖やどうすれば良いかを直ぐに分析して親切・丁寧に説明しながら施術してくださいました。
沢山質問しても全て判りやすく説明してくださり、まさに「学べる整体院」だと思います。
施術後は、身体がびっくりするくらい軽くなりスタイルが良くなったのにはビックリ!!
ダンス本番前に施術をして頂いた時は、みんなに「身体絞ったね〜」と驚かれたほどです。
同時に小顔矯正もしていただきましたが、顔の緊張が取れていつもよりもいい笑顔で本番を迎えることができました。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
吉田 雅比呂 様 (特許事務所経営 37歳・男性)
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京 『忙しいビジネスマンにこそおすすめ』

正直言って、最初当院に来る前は、他のマッサージと比べて施術時間が短いので、
タイムチャージとしては割高のように思いました。
しかし、押方先生は、いつも、その短時間で結果を出してくれます。

私は、首・腰に持病を抱えていますが、施術後は、
いつも軽い足取りですぐ仕事に戻れる状態にしてくれるので、当院は私の「駆け込み寺」と化しています。
また、そのときの症状に応じてストレッチを指導してくれ、
そのストレッチをすることで体をいい状態にキープできるので、
通院回数を減らせトータルの出費を抑えることができています。

当院は、押方先生がスポーツ選手であることからスポーツ関係の患者さんが多いようですが、私が当院に2年ほどお世話になっている経験から言えば、以上の点から、
当院は忙しいビジネスマンにもおすすめではないかと思います。
池袋 整体 マッサージ ストレッチ 忙しいビジネスマン 時間が短い 東京
I 様 (医師・30代・女性) 
整体 下半身 コンプレックス むくみ 運動苦手 池袋 東京 『OCLストレッチを続けていたら無理なくスタイルアップしてきました!』

もともと、運動は嫌いではないけれど得意でない・・という私。
たくさん食べるのもお酒を飲むのも大好き!下半身にコンプレックスがあるのですが、
洋服をきれいに着たいし、年齢に伴って太っていくのは避けたい。
でも、筋肉ムキムキの体は特にほしいわけじゃない・・・
細いけれどしなやかな体を作り、維持できたらと思っていました。

なんて贅沢な願いなんだろうと思っていたのですが、OCストレッチに出会う機会があり、
月に2回ぐらいのペースで通いながら、家で毎日10-15分程度、
気分転換もかねてやっています。
激しく汗をかくわけでもなく、少し伸びている部分を意識するだけ・・
ストレッチを始めて3か月ほどしたとき、まずは腹筋の一部に少し線があるのを発見しました! そして理由もなくよくこけていたのに、最近は体の安定感が変わってきたことを実感・・

洋服を着た時のスタイル、特にパンツをはいた時になくなりかけていたお尻と太ももの境目がまた出始めたのも感じていますし、スカートも以前より無意識に着るようになりました。

まだまだしなやかな体とまではいえないかもしれないけれど、続けていたらきっともっとよくなるはず!と自分の体を信じて続けています。
何よりこの運動が下手な私に効果があるというところがとてもありがたいです。
いつもありがとうございます。
整体 下半身 コンプレックス むくみ 運動苦手 池袋 東京
狭武 様 (会社員・26歳・男性) 
スポーツ整体 猫背 骨盤矯正 池袋 東京 『自分の身体を新しく手に入れた感覚がします。』

身体の仕組み、使い方を楽しく学ぶこともでき、充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

『スポーツをやっていて、猫背になる。』『足首を痛めやすい』という課題がありましたが、
わかりやすいご指導により、これから克服出来そうです。
運動される方はぜひ、治療を受けてみてはいかがでしょうか。
スポーツ整体 猫背 骨盤矯正 池袋 東京
杉浦 様 (-・-歳・男性) 
整体 野球 腰痛 即効性 ストレッチ 池袋 東京 『初回の施術翌日から早くも痛みが軽くなりました!』

パソコン仕事が原因で三年近く腰の痛みで整形外科に通っていたんですが、なかなか改善されず…。
ある日、とうとう趣味の草野球で守備をしている時に、突然激痛と共に腰が固まってしまいました。

そこで、チームメイトから先生を紹介を受け施術してもらったところ、なんと初回の翌日から早くも痛みが軽くなり草野球の試合もこなせちゃいました!
それから、2ヶ月後ぐらいには痛みがほとんど無くなり、草野球のパフォーマンスも上がって以前は痛くて出来なかった動きも出来るように!

また、オリジナルのストレッチも、運動前後のストレッチとしても効果的で役立ってます!

先生を紹介してくれたチームメイトにマジ感謝です(笑)
整体 野球 腰痛 即効性 ストレッチ 池袋 東京
伊賀崇顕 様 (学生・18歳・男性) 
サッカー スポーツ整体 バランス 身体能力 池袋 整体 『身体の歪みが治り、日常生活がラクに!自分で出来るケアも教えて貰えます』

私は身体のバランスが非常に悪く、日常生活でも色々なことに影響が出ていました。
ですが、押方先生に出会ってからは自分に合った治療をしてもらい身体のバランスも良くなり、日常生活がとても楽になりました。

大好きなスポーツでは、身体が歪んていたせいで使えていなかった筋肉が使えるようになり、動きにキレが出てきました。

さらに、ここでは治療だけでなく、その予防についても丁寧に教えて頂けるので、治療後も自分で身体のケアができるようになりました。 これからも毎月通いたいと思います。

O.C.Labo最高\(^O^)/
サッカー スポーツ整体 バランス 身体能力 池袋 整体
陰久 様 (会社員・-歳・男性) 
サッカー スポーツ整体 理論的説明 身体能力 池袋 整体 『理論的な説明で納得!根本的原因の対処を考えられます』

・O.C.Laboの整体の感想をお聞かせください

はじめて行った時、体に触れることなく症状と根本的原因を指摘してもらったときに、
すごいなと思いました。
施術に入っていくときも、「ここが××ですね」から「こうします」となって「○○になりました」 と直していく過程が、論理的なので、説明が腑に落ちます。

対処的な治療では、また起こってしまうのではという恐怖もありますが、
根本的原因がわかっているのでそれとどうやって付き合っていくのかという考えになれるのは大変助かりました。

・OCLストレッチの感想をお聞かせください

LABOで効果が出ているのがわかっているので、
まず心に疑いがなく実施できるのがいいです(笑)
整体を独りでわかりやすく行うにはどうするかという観点で考えられたストレッチということなので効果が高いと思います。
できればいろいろなストレッチをマスターしていきたいです。

・その他、何がありましたらお願いします。

常に体を動かしていなければ気持ちが悪い自分ですが、
普通の病院だったら安静にして下さいといわれるところを痛くならないまでは運動してもいいですよと言っていただけたのはありがたかったです。
サッカー スポーツ整体 理論的説明 身体能力 池袋 整体
COPYRIGHT(C)2006 東京/池袋のスポーツ整体院 インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ/O.C.Labo ALL RIGHTS RESERVED.