東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
メニュー・料金案内
はじめての方へ
ご予約方法
施術の流れ
院長紹介
院概要・アクセスMAP

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
痛み・コリにお悩みの方
スポーツをしている方
歪み・姿勢が気になる方
キレイになりたい方
症状別おすすめコース

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
OCLストレッチについて
みなさまの声
メディア掲載情報
Q&A
O.C.Laboニュース
お問い合わせ

東京/池袋のスポーツ整体院、インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ
OCLストレッチwebサイト
院長押方ブログ
M.B B.A.S

整体院 整体 マッサージ 美容整体 小顔 池袋 マッサージ 東京
   ▼ O.C.Laboニュース
HOME >> O.C.Laboニュース

What's New
2017.2.26 OCL講座『骨盤・股関節編』っ!

整体院 整体 マッサージ 美容整体 小顔 池袋 マッサージ 東京
本日はOCL講座『骨盤・股関節編』でした。
使える解剖学では、結構誰でも使っている言葉だけど、意外と知ってるようでよく解っていない『骨盤の歪み』を骨盤の構造から解説致しました。
その上で、どんなスポーツでも絶対必要な『膝のカベ』を解剖学的にご説明することで、今まで漠然としていた『膝のカベ』が明確になり、施術や指導で今まで以上に効果を出せるし、何より自信をもって行えるようになります。
今回も『見立て』で、骨盤と股関節の歪みや動きの悪さの原因から細かく確認できるので、より精度の高い施術ができるようになります。
是非しっかりと練習してみてくださいね!

OCL講座では『膝のカベ』をテーマに、骨盤と股関節の動きの向上だけでなく、連動するための筋膜や全身の繋がりから考えてアプローチする施術法と、アフターフォローとしてのOCLストレッチの指導法も行いました。
骨盤と股関節の柔軟性を上げることで腰痛の改善はもちろん、スポーツのパフォーマンスアップから、怪我やコリの予防になるだけでなくスタイルアップまでできるようになります。
この『ちょっと濃いめの骨盤調整』を使いこなせれば、腰痛や骨盤ケアなど様々なニーズに対応できるようになります。
是非ご自分のモノにして、クライアントさんや患者さんを喜ばして差し上げてくださいね!
受講生の皆さん、今回もありがとうございました!

COPYRIGHT(C)2006 東京/池袋のスポーツ整体院 インナーマッスルストレッチでパフォーマンスアップ/O.C.Labo ALL RIGHTS RESERVED.